返品について
おまけは、多くのショップが出品するECモールです。返品ポリシーは各ショップによって異なる場合がありますが、以下に一般的なガイドラインを示します。
返品の手順
- 購入した商品のショップページで返品ポリシーを確認してください。
- 返品を希望する場合は、商品を受け取ってから7日以内に該当ショップにご連絡ください。
- ショップの指示に従って返品手続きを行ってください。
- 返品が承認された場合、ショップの指定する方法で商品を返送してください。
注意事項
- 返品ポリシーは商品やショップによって異なります。必ず各商品ページで確認してください。
- 原則として、未使用・未開封の商品のみが返品の対象となります。
- 返送料は、商品に不備がある場合を除き、お客様負担となる場合があります。
- 下着、化粧品など、衛生上の理由で返品できない商品もあります。
- カスタマイズ商品や限定商品は返品できない場合があります。
返金について
返品が承認され、商品が適切な状態で返送された場合、各ショップの規定に従って返金処理が行われます。返金方法や処理時間はショップによって異なる場合があります。
お問い合わせ
返品に関するお問い合わせは、各商品を販売したショップに直接ご連絡ください。ショップの連絡先は、商品ページまたは注文履歴からご確認いただけます。
おまけのカスタマーサポートでは、返品プロセスに関する一般的な質問にお答えできますが、具体的な返品手続きは各ショップで行う必要があります。